

コミュ作っちゃいました♪


iPcom.jpg


昨日、ヒマにまかせてFC2でコミュニティを作ってみた。

タイトルは「iPhoneで遊ぼうコミュ」。

正しい大人のオモチャ・iPhoneのアプリを活用しまくって

トイフォトやイラスト、ついでに音楽なんかも披露していこーぜベイベ的な

お気楽アーティスト志向丸出しのコミュだったりする。

それがなんと、昨日のうちにコミュに入ってくれた参加者がいたのです♪

びっくりした!!やったーと思った!!感動した!!

・・・って、ある意味プラスの感情七変化的なw

それもどーやら女子高生みたいで、ちょい泣いたべ♪



theme : 独り言
genre : ブログ

ソラン・フォトシリーズ「おもちゃの街」(1)


IMG_0241.jpg

夏が来たら、SPF16のサンオイルを塗ってあげる。


theme : トイカメラ
genre : 写真

色鉛筆 ~025~

1246282212-090629_2225~0001.jpg
ソラン兄さんと一緒にたのんだ色鉛筆がとどいたよ!

うちの大好きなグリーンが来た(*^-^*)

嬉しいなぁ♪

でも500本揃うまで使いたくないから…

苦しいなぁw

theme : 日記
genre : 日記

パフェ


IMG_4337.jpg


theme : お絵描き・ラクガキ
genre : 趣味・実用

バケツ  (夢)

映画の撮影の見学が終わって帰宅しようとすると、友人が急に具合が悪いと言い出した。

どうやら一人じゃ歩けないほど辛いらしい。

仕方が無いので肩を貸し、友人を引きずるように歩き出した。

気が付くと住宅街に迷い込んでいた。

長い坂道を意識を失いかけている友人を背負って下る。

「うちに来たらいいよ。」

急に後ろから可愛い声がした。

振り向くと水色のドレスを着た少女が駆け下りた来た。

白くて綺麗な肌に金髪がよく似合う。

「近くに私の事務所があるから、そこで休んだら?」

このままこの状態の友人を担いでいても危険だし、第一疲れるので、少女の言葉に甘えることにした。

事務所は小さく、アニメに出てきそうなザマス系の女性がせかせか動き回っていた。

「ここに寝かせて。」

少女は小さな畳部屋を貸してくれた。

ふと、部屋の隅にシルバーのバケツがあることに気付いた。

なんとなく気になって少女に訊ねてみた。

「あのバケツは、中に入ってる水に手を浸して、その水が紫に変わると心が汚い証拠になるんだよ。心が汚い人は死んじゃうんだ。」

「あんた!またそんなこと言ってんの?」

どこで聞いていたのかもう一人少女がやってきた。

ピンクのドレスを着て茶色の髪にパーマをかけている。

「だからいつまでたってもバカだしうれないのよ。そんなのうそだって証明してあげる!」

ピンクドレスの少女はバケツに手を突っ込んだ。

すると、バケツの水はみるみるうちに紫に変わっていった。

同じように少女の顔も紫に変わり、畳に突っ伏すと少しもがいて動かなくなった。

「さぁ、次はあなたの番よ。」

少女は大きな目でこちらを見つめ微笑んでいた。

theme : 夢日記
genre :

世界で二番目に気持ちいい場所。

エルドーラの丘には
世界で二番目に気持ちいい場所があるんだ

それは、七色の風がそよぐマナの樹の木陰

なかでもオレンジの風は
谷に咲くパラモアの花の香りを運んで来てくれるから
いつも眠くなっちゃうんだ

この前、マナの木陰で眠ってると
時を告げる手乗りウサギがピョンピョンやってきて
ぼくの耳元でこう囁くんだ

ねぇ、モリス、そんなところで寝てると危ないったら
地球は丸いから落っこちちゃうよ
ママのいる一番気持ちいい場所へお帰り


手乗りウサギの甲高い声で目を覚ますと、
ちょうど太陽がフェアリーの海の中に
ゴロンゴロンと転がり落ちていくのが見えた



theme : 児童文学・童話・絵本
genre : 小説・文学

はい!はい! え?え?ん?

今日は明日のセール準備でいそがしかった・・・

ポリンさん。こことこことこことこことここにポップ貼ってもらえる?

ポリンさん。このTシャツとポロシャツもう一枚ずつだしてもらえる?

ぽりんさん。箱に入れてた商品だしてもらえる?

ぽりんさん。これとこれとこれとこの商品もう一枚ずつだしてもらえる?

ポリンさん。このパンツと、このショートパンツ全部倉庫からだしてきてくれる?


うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ


はい!はい!と返事するものの、やることたくさんありすぎてえ?え?ここなんだっけ?何を出せばいいんだっけ?ってなるw

きっと明日は戦いだなw

ぽりん!いきまぁ~す↑↑

theme : 職場でのできごと
genre : 就職・お仕事

マイケル追悼記念カラオケ


IMG_4269.jpg

朝、TVでマイケル・ジャクソン死亡のニュースを見てたら
訃報を聞いて病院の前に集まったファンたちがマイケルの歌を合唱してた。
そのシーンを見ながらぼんやりと思った。
マイケルの死はアメリカ人が好きそーなタチの悪いドッキリカメラで
今にファンたちの歌う「スリラー」の曲に合わせて
マイケルがゾンビの格好で病院から出てきて踊りを披露するはずだって。

でも、もちろん、このニュースにハッピーエンドは用意されていなかった。

夕方から「マイケル追悼記念」とゆーワケわかんない理由をつけて
友達とカラオケに行った。

追悼と言いながら、マイケルの曲を歌ったのは
ジャクソン・ファイブの「ベンのテーマ」一曲だけだった^^
あとはキセルやキリンジ、残像カフェ、ムーンライダーズといった
いつもと変わらないマイナー曲のオンパレード・・・。
それでもひとつ収穫があったのは、徳永英明がアルバム「Vocalist」で歌ってた
女性歌手の曲が僕の声質に合っていたことが判明したことだ。

時にはメジャーな曲を歌い上げるのも悪くないと思った♪



theme : マイケル・ジャクソン
genre : 音楽

海の記憶。


DSC01805.jpg


この時期になると、人はその昔、海洋生物だった頃の

記憶のスイッチが入るみたいに、一斉に海へと向かう。

空梅雨の水飛沫はまだ裸足の末梢神経には冷たい。

そーいえば、人の頭の中にはワニや鳥だった頃の脳が残ってるらしいけど

セルフで光合成やってた植物性プランクトンだった頃が

一番しあわせだったかも知れないな。


theme : 散文
genre : 小説・文学

まんまろ

1245847984-090624_2145~0001.jpg
昔友達とゲーセン行ってノリで穫ったサンタ服使って、クマをつくってみました(^-^*)

まんまろフワフワでマシュマロみたい♪

でもちょっと太り気味w

型紙なっしんぐのオンリーワンだぜベィベ!

by ルーポリン

theme : 私のハンドメイド報告
genre : 趣味・実用

カミングアウト・その1(隠し子編)

IMG_4288_convert_20090624205027.jpg


ポリンのお友達の皆さんに、いや、ポリンのお美しいお友達にご紹介します。

僕(ソラン)の隠し子、ヨーキーの空(くぅ)です。

飼い主の僕に似て、カワエエにもホドがあるでしょ!?^^


(って、知らん、知らん!!)


theme : ヨークシャーテリア・カニンヘン
genre : ペット

Toy city

toycity


iPhoneカメラで撮った福岡(百道)の街を

画像加工のアプリでおもちゃチックにしてみました。

夏になったら、こんなポップなトイシティをドライブするの、いいよね♪


theme : トイカメラ
genre : 写真

こーねてつぶして♪

1245680462-090622_2319~0001.jpg
粘土細工して遊びました♪

でもね、綿でできてるかる~い粘土使ったので、まとまり悪くてすごく大変で(ノ_・。)

なんとか形作っても、ひび割れとか、ぽろりんと欠けたりとか、イライラしました

しまいには形つくるのめんどくさくなって
、丸めて潰したのに顔かいたりw



乾燥してもすぐ壊れそうだなぁ(^-^;)

※写真暗くてすいません↓


theme : ☆☆粘土細工☆☆
genre : 趣味・実用

わぁい!

兄妹サイトのすたーとだぁ

パソコ&ネットおんちなポリンのために、ソランがホムペ作ってくれた

ここでいろんな人に会ったり、いろんな体験できるといいな(・▽・*)



今ね、うまい棒をたくさん食べたときみたいにぱさぱさしてるの。

目が。

要するに。


眠いの(・・*)

theme : 日記
genre : ライフ

おぎゃー。


ソラン自画像
兄ソランの自画像


ってことで、とりあえず小文字でスタートさせちゃいました。


日常のフェバリットや趣味ワールドを紹介しながら


だんだん大文字な宇宙にしていければ。


ってか、兄妹のコラボブログって、そーなかったりしない!?^^





theme : 日記
genre : ライフ

05 | 2009/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
お友達リンク
プロフィール

ソランポリン

Author:ソランポリン


★ソラン(兄)のこと
・兄はシャイ。
・兄はかむ。
・兄には隠し子がいる。
・兄は根気がない。
・兄はハイトーン。
・兄はそこそこ。

★ポリン(妹)のこと
・妹はフレンドリー。
・妹はめんどくさがり。
・妹は甘いものが主食。
・妹は自由人。
・妹はイロモノ。
・妹はまぁまぁ。

★よくわかるソラン(my favorite)



★お客様専用足跡ペタ帳★



にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

now on
現在の閲覧者数:
counter
