

森のベンチ


IMG_0185.jpg

朝摘みの野葡萄をいっぱいに詰め込んだ

蔦で編んだバスケットケースを抱えて、私の膝で一休み。


日焼けしたあの人はホワイトリーフの匂いがしたわ。


機嫌がいい日は私の肩に疲れた腕を回し、

遠い昔に恋したパレリーナの話をしてくれた。


あの人の手はとても奇麗だった。


今ではもう、あの人が早い夏を連れて来ることもないけど

私の膝に腰掛けて、優しく肩を抱いてくれた

想い出だけは決して忘れない。


もうすぐフィオニナの木々を渡る南風が、

あの人の匂いを連れて来る。


theme : 恋愛詩
genre : 小説・文学

世界で二番目に気持ちいい場所。

エルドーラの丘には
世界で二番目に気持ちいい場所があるんだ

それは、七色の風がそよぐマナの樹の木陰

なかでもオレンジの風は
谷に咲くパラモアの花の香りを運んで来てくれるから
いつも眠くなっちゃうんだ

この前、マナの木陰で眠ってると
時を告げる手乗りウサギがピョンピョンやってきて
ぼくの耳元でこう囁くんだ

ねぇ、モリス、そんなところで寝てると危ないったら
地球は丸いから落っこちちゃうよ
ママのいる一番気持ちいい場所へお帰り


手乗りウサギの甲高い声で目を覚ますと、
ちょうど太陽がフェアリーの海の中に
ゴロンゴロンと転がり落ちていくのが見えた



theme : 児童文学・童話・絵本
genre : 小説・文学

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お友達リンク
プロフィール

ソランポリン

Author:ソランポリン


★ソラン(兄)のこと
・兄はシャイ。
・兄はかむ。
・兄には隠し子がいる。
・兄は根気がない。
・兄はハイトーン。
・兄はそこそこ。

★ポリン(妹)のこと
・妹はフレンドリー。
・妹はめんどくさがり。
・妹は甘いものが主食。
・妹は自由人。
・妹はイロモノ。
・妹はまぁまぁ。

★よくわかるソラン(my favorite)



★お客様専用足跡ペタ帳★



にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

now on
現在の閲覧者数:
counter
